HOME > お知らせ > 製造業の危機!! 安定供給のための決断

製造業の危機!! 安定供給のための決断

2012年08月25日

昨今、物づくりの事業継承(後継者への事業の引き継ぎ)がうまく行われていない事が多いと言われています。弊社のある町、瀬戸物の町・瀬戸市でも同様です。年々、窯焼き工場及び磁器ソケットの生地の製造工場が減少しています。

このままでは、安定した磁器ソケット製造ができなくなる!そんな恐れもあります。安定した納期・品質・価格を維持するには、自社工場で製造する事が必要になってきたと思います。

セラミック事業部の立ち上げ

そこで弊社では1年前から計画をたてて参りましたが、セラミック事業部を立ち上げさせていただきました。

社内で行えば少数ロット・品質・価格を安定した形でお客様にご提供させて頂けると確信しております。少数ではありますが社外の事業継承ができている協力工場もありますので、大量ロットでも対応が可能と自負しております。

また、他の部品等々でも同様でありますので、事業継承が可能な協力会社様との提携も同時に行っておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

我が街瀬戸市の地場産業でもあります、磁器ソケットの製造をこの地で造る、また造り続けたいと思っておりますので、お客様方々におかてましてもご協力のほど、よろしくお願いを申し上げます。

※表示価格は、当ウェブサイトの直販価格(税込)です。販売価格は、販売店様や代理店様により異なる場合があります。

お見積依頼・問い合わせ先
有限会社ミツバ電陶製作所
〒489-0921 愛知県瀬戸市田端町2丁目37番地
TEL:0561-82-5566 
FAX:0561-84-8340